プチ生活改善~給湯器交換

生活必需品の給湯設備!

いざ、お湯が出なくなると!非常に困ります。

夏でも、冬でもお風呂に入れなくなります。

水で食器を洗い、冷たい水で顔を洗わなくてはならなくなります。

考えただけでも困った事態です。通常、給湯器が壊れてから依頼があり、大至急交換となりますが、

今回は、壊れる前に、壊れる前兆が見られるので交換したいとのご要望です。

既存は、石油給湯器を使っていたのですが、灯油を買いに行ったり、残量を確認しなくてはならないのは、

これから大変になって来たとのお話で、ガス給湯器に交換する事になりました。

before-water-heater.jpg

灯油タンクのスペースも必要でした。

after-water-heater-web.jpg

壁掛けにして、配管もスッキリ、灯油タンクも無くなりました。

接触が悪かった屋外コンセントも、この機会に交換。

remote-controller-web.jpg

今まで無かった浴室リモコンを、腰までのブロック部分は避けて、

ちょっと高めの木のを確認してから穴を開け、取付けました。

今回の給湯器交換でのプチ生活改善は、

1. 灯油を買いに行く手間が省けた。

2. オートストップタイプを選んだので、

  お湯を貯める時に勝手に指定の湯量で止ってくれる。

3. 浴室から台所に呼びだし(安心・便利)

1日作業で、あったかで快適になりました。

ノーリツ ガス給湯器 給湯専用

ユコアGQ WS 24号