ちょっと目を引く玄関タイル

「玄関は家の顔」とよく言われます。

今回は、その玄関タイルの貼替えです。

既存の石が何かの原因で劣化して白く変色しています。

変色していない部分のあるのですが、浮いている所もある事から、

貼替えるになりました。

玄関タイル変色

以前は全て黒かったそうです。

純和風の佇まいのお宅の玄関なので、和風のタイルをいくつか

提案いたしました。その中でお客様がビビッときたタイルがありました。

LIXIL 陶絣(とうかすり)乱貼り?です。

300角と細割りボーダーをランダムに貼る方法です。

tile-the-entrance.jpg

既存を剥がして、下地からやり替え、下の図面に合わせて貼っていきます。

tile-layout.jpg

既存に合わせて、ベストなタイルの割り付けを図面で検討しました。

玄関タイル貼り1808

ちょっと目を引く、かっこいい玄関になりました。

玄関リフォーム

袖垣も取り替えました。タカショー 合成すす竹玉袖垣です。

「家の顔」ぐっとグレードが上がりました。

今後は、木製玄関ドアと化粧柱や庇の木部を塗装する計画があります。