工場内のシャワールーム・トイレ

大きな工場内の2階デットスペースにスタッフの為のシャワールームを新設。

既存男子トイレ内の和風便器スペースを女性用トイレに変更。

どちらも状況的には、なかなか難しい要望でしたが、ご期待に応えられる様考え、施工しました。

シャワールーム

before-photos

巾1.5m・奥行き3m程度、ブレースや柱が有り、何より水道と電気をどこから持ってくるか?

frame-plumbing.jpg

なんとか、1階工場天井部分から既存配管に接続出来る所を見つけられました。

電気も何ヶ所か開口して、電気の盤より配線出来ました。

給湯器と排気も取付けて、あとはシャワーホース本体を設置して、内装です。

shower-room.jpg

靴のまま使える洗面台とサイズを合わせて製作した脱衣棚。

シャワー室も十分な広さです。

after-1.jpg

換気グリルの付いたドア、違和感なくシャワー室が完成しました。

これで、工場内で汗だくで働いたスタッフさんが、さっと汗を流す事が出来ます。

女子トイレ

toilet-j.jpg

男子トイレ内の和風便器ブース、正面の壁を開けて、こちら側を間仕切壁を設置して縁を切る計画です。

左側のただの壁の写真は、開口を予定している流し側の壁です。この反対側が右の和風便器ブースです。

under-construction-web.jpg

なんとかコンクリートの雑壁を開口して、配管をやり替え、床嵩上げ、壁をおこします。

計画通りにまとまりそうです。

toilet-y.jpg

流し側から出入りが出来る。きれいな女子トイレが出来上がりました。

工場もスタッフの人数や性別の変化で、環境を少しずつ改善していく必要が出てきている様です。

今回の工事で、スタッフの方々が喜んで頂けたら、社長様の望むところであり、

私もうれしく思います。弊社の記念すべき1件目の現場でした。ありがとうございました。